お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2014年11月30日

入院、エコー、

入院中に受けた、エコーのことを書いていきたいと思います。




腹部エコー心臓エコーという検査をしました。

どちらも、それほどの異常を認めませんでした、とのこと。


糖尿病の合併症に、腎臓が悪くなったり、肝臓の機能が低下したり、

勿論、血統を下げる作用のあるホルモンであるインスリンを分泌してくれる膵臓、

それらを外観的に、脂肪がついていないとか、そんなことを観るための腹部エコーだったみたいです。


各臓器共に、脂肪肝であったり、腎臓が悪かったりすることもなかったみたいです。

実際に、毎週のように行っている血液の検査でも、肝臓や腎臓関係の数字も基準内でしたから、

まずまずいいのかしら・・・?

マル秘 腹部エコーテクニックとその理論 改訂版 (手にとるようにわかる)

新品価格
¥5,940から
(2014/11/30 07:34時点)





さて、その数日後に受けた心臓エコー。

これは、糖尿病の人は、動脈硬化が進んでいることが多く、

私も、そうでございまして、私の動脈の血管年齢は、60歳代前半である、とのこと。


動脈硬化が進むと、心臓の動きが悪くなることが多いそうです。

しかし、これも特段の異常を認めません、とのこと。

実際の映像を見せてもらったのですが、

心臓が盛り上がって動き、その動きに合わせて、弁がペコペコ動いている様子が見て取れました。


観ても、異常の有無は分からないのですが、

ちゃんと動いてくれてるな〜、ということくらいかしら?


この検査は、眼科でのあの気分の悪さと、拷問のような眩しい光を浴びせられた後の日に行ったので、

検査してくれた医師の方(女性)が凄く優しく見えたのを覚えていますね〜。

ビジュアル基本手技 7―カラー写真とシェーマでみえる走査・描出・評価のポイ 必ず撮れる!心エコー

新品価格
¥4,860から
(2014/11/30 07:36時点)






にほんブログ村

エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

日本全国お仏壇販売サービス


大阪の納骨堂なら東大阪の本光寺


他人ごとではない、お墓の悩み解決します。


ぽっちゃりも糖質も菊芋におまかせ




ラベル:糖尿病 入院
posted by shibaji at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック