【楽天ブックスならいつでも送料無料】関節のMRI第2版 [ 福田国彦 ] |
まず、外来で皮膚科で受診した際にレントゲンを受けました。
レントゲンを撮って、再び皮膚科に行って説明を受けると、
親指の第一関節がぼやけていますよね。
これは、傷口からばい菌が入ってきて、骨を溶かしているんですよ、とのこと。
その説明をされても、いまいちピンとこなかったのですが、
足の指を切断するだけでなく、足そのものも切断する可能性もありますよ。
うん・・・?、だって今その部分だけを切れば、親指の先だけで済むんでしょ?
そう思っていたのですが、糖尿病は意外と厄介な病気みたいで、
今切っても、皮膚がくっつかないのよ、との説明。
だから、入院して、血糖値を安定させて行かなければいけない、と言われました。
そのことの実感は、2週間位しても傷が治っていかない、という現実を見ていて、
こういうことか・・・、と感じたのですが・・・。
新品価格 |
その数日後に受けました、MRI。
この結果は、あんまりよく分からなかったので書きませんが、
MRIの検査は、結構大変でした。
どのような感じなのかな〜、とちょっと楽しみな感じで部屋に入ったのですが、
こんな感じで〜、きつかったらこのボタンを押してくださいね〜。
さて、検査が始まります。
音は、覚えていませんが、
グワーングワォン、ビュイーンギュイーン、キッチョンキッチョン・・・。
とにかく聞いたことが無いような、不愉快な音が検査中響き渡っているのです。
ボタンを押すと、明日もう一回検査しますからね〜、と言われると面倒なので、
もうちょっともうちょっと・・・。
我慢していると終わりました。
結構ぐったりしました。
病棟に戻って横になると、頭がぼや〜んてしていましたから。
新品価格 |
さて、2回目のレントゲンですが、
手術の4日前、整形外科の医師と話をしていて、
足の痛みがどんどん増えていく感じがして、どうなんでしょう?
と聞いたところ、レントゲンを撮ってきてください、と言われ、
受付をして受けてきました。
その写真を見せて説明してもらったところ、
親指の骨の第2間接まで、ぼやっとしか写っていない・・・。
これは、入院時に撮ったのと今撮ったのと・・・、比較してももらって、
思ったより進行しているね〜、早めに手術して、これを取り除きましょう。
そんな感じで、手術が決定したのでありました。
新品価格 |
にほんブログ村
エンタメランキングへ
--------------- おすすめのページ ---------------
天然ラドン泉水【らしんの水】
別府温泉入浴剤「るんるんの湯」
榊原温泉の化粧水
宅配健康食を全国へお届けする通販サイト!ウェルネスダイニング