登坂車線通行キャンペーンを行っています。
【新品】運転怖い解決ブック もうペーパードライバーとは呼ばせない 定価1,600円 |
長い登り坂などでありますよね。
おそい車は登坂車線へ、ってな道。
遅くはないと思いますけれども、使うようにしています。
今回の旅行の道中でも、登坂車線の走行、お世話になりました。
あっても使わない人、多いんですよね。
実際に使ってみて、う〜ん、確かに使わなくなるよね〜、って感じています。
登坂車線を使ってほしい人は、一般的に、運転に慣れていないような人、
だと思うのですが、
追い越す人には、それが分かっているのでしょうが、
もっとそれを意識してほしいな〜、とも感じます。
登坂車線終わり、の表示があるのに、アグレッシブに追い越してこようとする人、多いんですよね。
私は、通勤で車を使っていて、田舎に住んでいるので、
どちらかというと、運転になれている方、だと思います。
それでも、登坂車線終わり、からの走行車線の合流、では、
ちょっと危なくない?
と思うことがありました。
ましてや、運転に慣れていない人だと、怖い、と感じることもあるのではないか、
そういう運転をする人が結構いる気がします。
なので、そんな危ないんだったら、
登坂車線なんて入らずに、そのまま走行車線で走っていよう。
そう思うのは、当然なのかな・・・。
そんなことを考えながらも、登坂車線通行キャンペーンは続けていこうと思っています。
スムーズな譲り合い、の方が、自分も相手も気持ちいい気がするので、
譲る方も譲られる方も、そんな意識で運転していきたいですね。
カラー図解 あなたの"不安"をスッキリ解消! クルマの運転術 新品価格 |
にほんブログ村
エンタメランキングへ
--------------- おすすめのページ ---------------
リールのカスタムパーツなら、HEDGEHOG STUDIO
次世代オモリROCKなどユニークな釣具【Gear-Lab】
【メガバスオンラインショップ】
機能性表示食品の一目瞭然W