お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2018年12月20日

衛生管理者の、

今日、郵便局に行って、

衛生管理者の受験票を送りました。




受験票を送りました、って、言葉が見つからなかったのですが、

受験させてください〜、という願書(でいいのかな?)を送ったわけです。


2週間位前に、受験の案内を郵送してもらい、

それを見て、会社に提出する書類を書いてもらい、

卒業証明書か、卒業証書の写しが必要・・・。

卒業証書の写しの場合は、会社の証明印が必要?


そういえば、以前・・・、あったあった。

卒業証明書と成績証明書。

一応調べておいたのですが、学校の学生課に言えば、発行してもらえるとのこと。


さぁ、それをそろえて、郵便局に行って、振り込み用紙に従って、6800円を振り込み。

そして、振り込み記録を願書に張り付けて、これで、簡易書留で送ってもらえば完了!


一応、もう一度間違いがないか確認。

あれ?、この場所に本人証明を貼り付けて・・・?


う〜ん、近くのコンビニに行ってコピーしてそれを貼り付けて、もう一回確認。

多分大丈夫でしょう。

口を糊付けして、再度郵便局に。

簡易書留代430円を支払って、お願いしてきました。


衛生管理者の試験って、かなりの人気みたいで、試験日の2か月前から募集が始まって、

すぐに定員が埋まってしまいます。

なので、試験自体は、第一希望では、2月の19日、第二希望は、3月の4日。のどちらか。


2か月きっちりと勉強して受かるようにしたいと思います。

今度は、卒業証明書を取り寄せたり、また、会社に書類を書いてもらったりしないといけないので、面倒ですからね。

2018年度版 第1種衛生管理者過去8回本試験問題集

新品価格
¥1,404から
(2018/12/20 20:54時点)






にほんブログ村

エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

安心の匿名検査。結果も迅速。性病検査なら予防会


KENSA.BIZの郵送検査キット


【GME医学検査研究所】


あなたの時間は限られている!最も効率的な法律学習法!【資格スクエア】




posted by shibaji at 20:57| Comment(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

楽天市場のお買い得特集