お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2019年01月20日

神社とお寺、

先週の連休に、広島旅行にいてきました。

神社とお寺に行ってきました。




広島市内では、

白神社に胡神社、それに不動院に行ってきました。

広島の中心地から、北の方に?のような形で走っているアストラムライン、というのがあるのですが、

話のタネに乗ってみよう、と思い、沿線でどこか、と探していたら見つけたんです、国宝不動院。

不動院だけに、不動明王がいました。

その他、福島正則のお墓や豊臣秀吉の遺髪塚がるというので、そっちにも行ってきました。



江田島では、江田島八幡神社

呉では、亀山神社

尾道では、艮神社に大元神社に行ってきました。


尾道の向島にある、大元神社

岩屋山の巨石ミステリー登山をして、そのルートにあった大元神社。

こんな山の上で、しかも、尾道の向かいの島である、向島にこんな立派な神社があるんですね。


境内に貼ってあったポスターに、第二の高千穂・大元神社。

みたいなコピーが書いてあったのですが、高千穂と何か関係があるのかしら?

広島・岡山 ご朱印めぐり旅 乙女の寺社案内





名古屋では、

大須観音、富士浅間神社、熱田神宮、に行ってきました。


大須観音は、面白かったですね。

お寺の周りに街が出来ました、ってな感じの大きいお寺でした。

登って行った本殿には人がたくさんいましたが、

その下の回にあった、普門殿で沢山の本尊が並んでいるのを眺めてきました。


富士浅間神社は、大須商店街を歩いていたらあったので寄ってみました。


熱田神宮、でかかったですね〜。

さすが神宮。

人もかなり多かったのですが、仮設のお賽銭入れが作られていて、スッとお参りすることが出来ました。

本殿の周りの散歩道をぐるっと回って、

→ 下知我麻神社、の横断幕があったのでそちらにも寄らせて頂きました。

先ほど検索すると、上知我麻神社ってのもあるみたい。

行きそびれましたね・・・。


そういえば、ちょっと気になっていたのことを調べてみました。

大須商店街を歩いていると、万松寺、という文字の書いてある垂れ幕が所々にあったんです。

歩いていた時には、大須観音のことを万松寺っていうんだろうな〜、と思っていたのですが、

先ほど、大須観音のHPを見てみると、

北野山 真福寺 寶生院、と書いてあります。


さらに検索してみると、万松寺、は大須観音とは違うみたいですが、

大須商店街にあるみたいです。


行ってみると、意外と知らなかった発見があったり、

後に興味が出てきて、また行きたくなったり、面白いですよね。

名古屋が面白かったから、所謂大都市に興味が出てきた私。

大阪とか、京都とかも面白いんだろうな。

さらに、東京も色んな面白いところがあるんだろうな〜、って。

Cheek(チーク)2019年 2月号

新品価格
¥480から
(2019/1/20 10:16時点)






にほんブログ村

エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

全ツアーが日本語ガイド対応!海外ツアーならタビナカ


割引価格のお得なツアーも豊富【Mappleアクティビティ】


話題のレストランなど海外レストランのご予約はグルヤクにお任せ!


AIG損保のワーキングホリデー保険




posted by shibaji at 10:21| Comment(0) | 神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

楽天市場のお買い得特集