お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2019年02月11日

水戸市は2位に、

タブレット端末をいじっていたら、

水戸市は2位に、という記事が目につきました。

→ 日経新聞




18年の納豆購入額、水戸市は2位に 前年から上昇

というタイトルで記事が書かれていました。


茨城といえば納豆、納豆といえば・・・、茨城なのかな?

以前、茨城といえば納豆ですが、茨城の納豆消費量はそれほど多くない、ってことを聞いたことがあります。

実際の調査を見た気がしますけれども、覚えていなかったです。


この記事を読んで、水戸市が2位なんだ〜、かなり上位じゃない、なんて思いました。


1位・盛岡市の6631円

2位・水戸市の6352円

3位・福島市の6284円


という結果だったみたいです。


水戸市は、2位でしたけれども、前年から839円増えました、とのこと。

水戸市は、市をあげて納豆を食べましょうキャンペーンをしていて、

2位という結果を出したのだそうです。


私の買う納豆は、3個パックで100円。

839円も増えたってことは、年間8×3個パックも増えた、ってことですよね。

結構な量が増えたんじゃないかしら?

よく頑張りましたね〜、水戸市。

茨城県産小粒納豆 パック45g×3×12個

新品価格
¥3,198から
(2019/2/11 14:26時点)






にほんブログ村

--------------- おすすめのページ ---------------

東京⇔大阪・京都・名古屋を格安で結ぶ、夜行バスのアミー号


夜行バス比較サイト【バスブックマーク】


【バスリザーブ】節約移動・格安旅行には夜行バスがお得!


機能性表示食品であれ?あれ?を減らして若々しい毎日




ラベル:茨城 水戸市 納豆
posted by shibaji at 14:31| Comment(0) | 茨城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

楽天市場のお買い得特集