お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2019年09月05日

高速バスに、

週末には、

名古屋に旅行に行ってきました。




名古屋に行く際に利用しました、高速バス。

木曜日の、23時45分東京駅発で、名古屋のささしまライブに5時30分に到着する予定のバス。

料金も5000円なので、お安いですね〜。

そんな感じで予約して、乗ってきました。


茨城の駅から東京駅までJRに乗って、到着したのが23時前。

東京駅をウロウロしてみたのですが、かなりのお店が締まっていました。

そうですよね、もうこんな時間ですもんね。


コンビニに寄って、水とガムを買って、バスの乗り場である鍛冶橋駐車場に行くと、

旅行者でぎっしり、でした。

端っこで、だらっとしながら案内の放送を聞いていると、

大阪京都行の〜、山形行の〜、金沢行の〜、というアナウンス。

そっか〜、この辺りだと、今から出発して朝早めに到着するんでしょうかね。


さて、私の乗るバスも案内されて、チェックして乗車。

さすがにこんな時間なので、座席を倒してすぐに眠りに。

うつらうつらしていると、足柄SAで休憩。

発車時刻を見ると、30分も休憩があるみたい。

お土産屋さんを見て回って、缶コーヒーを飲んでうだうだして、バスに乗って出発。


うつらうつらしていると、次に止まったのが、長篠設楽原PA

ここも30分の休憩。

お土産屋さんでウロウロしていると、あら家康さん。

赤い家康さんが、座っていました。

ここで、なんかお腹が空いたな〜、とうなぎパイを買ってぽりぽり食べました。


そこからはちょっと目を閉じたくらいで、車内アナウンス。

あと10分位で名古屋に到着です。

あら、定刻よりも30分くらい早いですかね。


大体5時くらいにささしまライブに到着。

あら、やっぱり雨ですね・・・。

リュックから折り畳みの傘を引っ張り出して、他のバスの乗客の背中を追って歩いていきます。


あら、あのねじれたビルは、もうすぐ名古屋駅?

なんて思って歩いていると、なんか違和感のある・・・。

あっ、これがナナちゃん人形か〜。

なんかマント姿、これは、スーパーマン、なのかしら?


名古屋駅に到着したのが、5時半前。

高速バスいいな〜、名古屋だとこんな早くに到着するんですね。

東京発! 高速バスガイド2019 (イカロス・ムック)

新品価格
¥1,296から
(2019/9/5 19:38時点)






にほんブログ村

エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

【格安国内旅行ならスカイパックツアーズ】


オトクな「新幹線+ホテルセットプラン」を検索!


ロマンスカーセットプランなら小田急トラベルが断然お得!


東京・大阪・京都・名古屋・福岡などを結ぶ快適・格安夜行バス!

当日15時まで予約OK!




posted by shibaji at 19:41| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

楽天市場のお買い得特集