お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2019年10月15日

台風19号は、

大変な被害が出てしまいましたね。

台風19号





夕方のNHKのニュースでは、→ NHK

甚大な被害 台風19号 67人死亡 47河川で決壊 全容は不明

ということでした。


私の家は、水の被害が出ないところにあるので、それは安心ですが、

近くには、牛久沼に谷田川、小貝川に利根川と、水があるので、周辺の水災害は起こってもおかしくありません。


今回の台風の被害を見て思ったのが、

紙一重、どこで水害があってもおかしくない、ってこと。

利根川水系も、八ッ場ダムのおかげで、ってこともあるでしょう。

当時は、前原さん何してくれるんだ、という声も大きかったみたいですが、

今回に関しては、あったからこそ、あの時に工事を止めたからこそ、という結果になりました。

もう今回の八ッ場ダムのラッキーは起きませんけれども・・・。


水害の映像を見て思うのは、

後片付け、苦労する、よね。

あんなに土砂交じりの水が家の中に入ったら、どうすればいいのでしょうかね。


今日職場に行ったら、私の周辺では水の被害に遭った人はいませんでした。

それは良かったのですが、いつあのようなことに巻き込まれないとも限りません。

どのようにすれば良かったのか、何をすればいいのか。

何もできないので、割り切って考えるのか・・・。


私は被害に遭っていないので、

日常の生活を送れることをありがたく思うようにしたいと思います。

命を守る水害読本

新品価格
¥2,037から
(2019/10/15 19:03時点)






にほんブログ村

エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

【格安国内旅行ならスカイパックツアーズ】


オトクな「新幹線+ホテルセットプラン」を検索!


ロマンスカーセットプランなら小田急トラベルが断然お得!


災害時、電気が止まってもこれで安心【UPS搭載リチウム蓄電池セット】




posted by shibaji at 19:07| Comment(0) | 防犯・防災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

楽天市場のお買い得特集