スマートフォンのことですね。
NTTドコモを使っていて、他社に変える必要もないのでそのままドコモにしています。
今回、家で使っている光回線もNTTのを使っていて、プロバイダーはソネットにしていました。
機種変更の際に、どれもまとめたドコモ光というのがあり、料金的にも、
何て言われまして、
こちらで何もせずに、そちらでやってくれるのならお願いします。
と変更してもらいました。
そこから、今まで、0120から始まる番号から私のスマートフォンに7,8回かかってきていました。
多分、機種変更したなんやの営業電話だろうな、
とは思いながらも、基本的に0120からの電話には出ないようにしていますので放っておきました。
そしたら、金曜日にNTTドコモからメッセージが来まして、
ソネットに電話して契約コースの変更を依頼してください、とのこと。
どゆこと?
めんどくせーけれどもやりましょうか。
かけたらかけたで、混みあっていますとか、内容に合う番号を押してくださいとか、
25分くらい待ったり、かけ直したり。
オペレーターの人とつながって、お話をすると、
今のドコモの契約だとソネットのメールアドレスが使えますが、
ドコモを解約すると、ソネットのメールアドレスが使えなくなりますけれども、
その確認です、とのことでした。
マジか・・・。
そんなの説明を受けた気もするし、多分そうだろうな、って分かっているよ!!
そもそもソネットのアドレスなんで、ここ2年くらい開いていねーよ!!
そう思い、オペレーターの人にちょっと毒づいてしまいました。
そんなことで、連絡くれとかメッセージしたの?
メッセージでその確認だって書けばいいでしょ?
などと・・・。
私もそうですが、オペレーターの人も、どっちも気分悪い電話になってしまいました。
そんなどうでもいいこと確認しなくてはならないなんて。
これは、多分日本があほだからなんだろうな〜。
そんなことを思い、若い人は、そんなあほなことを変えていって欲しいな〜、なんて思ったのでありました。
新品価格 |
にほんブログ村
エンタメランキングへ
--------------- おすすめのページ ---------------
【ガラス110番】ガラスの修理・交換を即日解決!
鍵のトラブル出張修理!【鍵のトラブル救急車】
鍵と防犯グッズの卸売センター
【SoftBank光】最大1Gbpsの高速インターネット