お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2020年02月16日

機種変更をして、

私は、2月の1日に機種変更をしました。

スマートフォンのことですね。




NTTドコモを使っていて、他社に変える必要もないのでそのままドコモにしています。

今回、家で使っている光回線もNTTのを使っていて、プロバイダーはソネットにしていました。

機種変更の際に、どれもまとめたドコモ光というのがあり、料金的にも、

何て言われまして、


こちらで何もせずに、そちらでやってくれるのならお願いします。

と変更してもらいました。


そこから、今まで、0120から始まる番号から私のスマートフォンに7,8回かかってきていました。

多分、機種変更したなんやの営業電話だろうな、

とは思いながらも、基本的に0120からの電話には出ないようにしていますので放っておきました。


そしたら、金曜日にNTTドコモからメッセージが来まして、

ソネットに電話して契約コースの変更を依頼してください、とのこと。

どゆこと?


めんどくせーけれどもやりましょうか。

かけたらかけたで、混みあっていますとか、内容に合う番号を押してくださいとか、

25分くらい待ったり、かけ直したり。


オペレーターの人とつながって、お話をすると、

今のドコモの契約だとソネットのメールアドレスが使えますが、

ドコモを解約すると、ソネットのメールアドレスが使えなくなりますけれども、

その確認です、とのことでした。


マジか・・・。

そんなの説明を受けた気もするし、多分そうだろうな、って分かっているよ!!

そもそもソネットのアドレスなんで、ここ2年くらい開いていねーよ!!


そう思い、オペレーターの人にちょっと毒づいてしまいました。

そんなことで、連絡くれとかメッセージしたの?

メッセージでその確認だって書けばいいでしょ?

などと・・・。


私もそうですが、オペレーターの人も、どっちも気分悪い電話になってしまいました。

そんなどうでもいいこと確認しなくてはならないなんて。

これは、多分日本があほだからなんだろうな〜。

そんなことを思い、若い人は、そんなあほなことを変えていって欲しいな〜、なんて思ったのでありました。

大人なら知っておきたいモノの言い方サクッとノート

新品価格
¥1,100から
(2020/2/16 10:36時点)






にほんブログ村

エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

【ガラス110番】ガラスの修理・交換を即日解決!


鍵のトラブル出張修理!【鍵のトラブル救急車】


鍵と防犯グッズの卸売センター


【SoftBank光】最大1Gbpsの高速インターネット




posted by shibaji at 10:40| Comment(0) | 日常のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

楽天市場のお買い得特集