お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2020年04月09日

「おはぎ」ブーム、

タブレット端末をいじっていたら、

「おはぎ」ブーム到来中?、という文字が目につきました。

→ ライブドアニュース




「おはぎ」ブーム到来中?何故、いま「おはぎ」なのか?人気3店に取材した!

というタイトルで記事が書かれていました。


この記事では、

『アトリエフジタのおはぎ』

『タケノとおはぎ』

『OHAGI3』


の3店のおはぎが紹介されていました。


その中で、『アトリエフジタのおはぎ』の紹介で、

「レモンと小豆」「生姜とあんず」「味噌とそばの実」「抹茶と海藻」「ぶどうと小豆」「バラとライチ」6個入り2000円(税込)

と書かれていました。


おはぎですよね・・・?

これらは、餡子に生姜とあんずを合わせたのでしょうか?

半殺しに生姜とあんずを餡子のようにして合わせたのでしょうか・・・。


そんなことを思いながら記事を読んでいくと、

餡子と合わせたり、中に餡子が入った半殺しにこれらがまぶしてあったり、

いや〜、手が込んでいますね。


おはぎ・・・、粒あん漉し餡、黄な粉に胡麻。

ちょっと変化球でクルミまぶし。

そんな私ですが、私は私、ってことで、

明日あたりに、スーパーヤオコーでいつものおはぎを食べようかしら。

和菓子 やわらか おはぎ (110g×6個)

新品価格
¥770から
(2020/4/9 19:57時点)






にほんブログ村

エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

日本最大級の仏壇ポータルサイト「いい仏壇」


親身に寄り添うから1日限定1家族【東京葬儀】


想いをお花に込めて【ベルビーフルール】


ギフトからごほうびスイーツまで、恵那川上屋のオンラインショップ




posted by shibaji at 20:11| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

楽天市場のお買い得特集