
相談ができるアプリLEBER(リーバー)、という記事が目につきました。
→ PR TIMES
【茨城県全世帯が対象】24時間スマートフォンアプリから医師に健康・医療の相談ができるアプリLEBER(リーバー)の無償提供を4月9日より開始
というタイトルで記事が書かれていました。
へ〜っ、茨城県でこのような取り組みを知るんですね。
記事意には、
新型コロナウイルスの感染拡大が続き、国民の健康不安が広がっています。
政府からの緊急事態宣言の発令を受けた関東の都道府県は、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県となり、隣接する茨城県も対象地域と同等に感染拡大の抑止・医療現場への負担軽減が急務となっています。
茨城県(知事:大井川和彦)と株式会社AGREE(茨城県つくば市、代表取締役:伊藤俊一郎)は、遠隔で医師と相談が行えるアプリを活用し、県民の不安軽減を図っていきます。
と書かれていました。
私は今のところ、コビッド19と思われる症状は出ていません。
しかし、これからもっと感染が拡大してきて、感染することもあるでしょう。
そんな時には、このアプリLEBER(リーバー)を使って相談をして、
適切な対応をしていきたいと思います。
![]() | 新品価格 |


にほんブログ村
エンタメランキングへ
--------------- おすすめのページ ---------------
【格安国内旅行ならスカイパックツアーズ】

オトクな「新幹線+ホテルセットプラン」を検索!

ロマンスカーセットプランなら小田急トラベルが断然お得!

次亜塩素酸水なら除菌水ジーア


【関連する記事】