お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2020年06月03日

静岡旅行では、

週末には、

静岡旅行に行ってきました。




その時に使ったお金です。

ガソリン代:7000円

ホテル代:3600円

お土産代:3000円

食事代:4500円

久能山東照宮とロープウェイ:1100円+500円

寸又峡駐車場代他:500円+500円

沼津港駐車場代:200円

三嶋大社駐車場代:200円

大瀬崎駐車場代他:310円+100円



ざっとこんな感じでしたかね。

合計は、21510円也。


そういえば、三嶋大社で鹿せんべいを買いましたね、200円。

三嶋大社の売店で、丹那牛乳のクッキーを買おうとレジに行ったら、

鯉のえさ・鹿せんべい、という文字が目につきました。


あれ?、鹿いるんですか?、いますよ〜、宝物館の裏の方に。

あっ、じゃあ、鹿せんべい下さい。

そんなやり取りをして、鹿に鹿せんべいをあげてきましたね〜。

全国 神社味詣

新品価格
¥1,200から
(2020/6/3 19:40時点)





寸又峡では、朝7時前くらいに、寸又峡温泉の駐車場に車を止めて、夢のつり橋を渡ってきました。

その際に、環境美化活動にご協力ください、という木でできた入れ物がありました。


つり橋を渡って、ドキドキの体験をさせてもらったり、カモシカに出会えたりとしたので、

帰りの際に、協力金500円を入れてきました。


楽しかったな〜、と駐車場に戻ると、フロントガラスに紙が差し込んであり、

駐車料金をお願いします。と書かれていました。

ああ、金かかるのね、とそれっぽいジャンパーを着ているおばちゃんに500円払いました。



食事は、16時過ぎにホテルにチェックインして、土曜日の17時半からハクション大魔王があったっけ。

ちょっと散歩ついでに、静岡駅まで、そこに入っているお店で、

貝の刺身盛り合わせやサラダや、静岡県産紅ほっぺを買ったりして、ハクション大魔王を見ながら食べました。

あれ?、静岡では、この日が初回の放送みたいでした。

初回の放送は見逃していたので、なんかラッキーでした。

「 出まして 来まして アクビ です!の話 」





久能山東照宮、いちいちごくろうさん、の1159段の階段を上るのがいいんでしょうけれども、

私は、お金の力を使ってロープウェイで行ってきました。

今度行く時には、えっちゃこえっちゃこ歩いて階段を上ろうかな、と思ったり思わなかったり・・・。



沼津港では、いろんなお店があり目移りしているうちに時間が経ってしまいました。

駐車料金1時間200円だったので、1時間くらい回って食事して、と思っていたのですが、早40分経過・・・。

お店で食べずに、これでいいや、ってフライセット、というアジフライと魚のフライが入ったので済ましました。


食事もですね、混雑してると・・・。

なんて思って、コンビニで済ませましたね。

さわやかのハンバーグとか静岡おでんは、またの機会に、ってことですかね。

真富士屋食品 静岡黒おでん 460g×10箱

新品価格
¥6,170から
(2020/6/3 19:38時点)






にほんブログ村

エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

ぴったりの枕を自分で作る。睡眠DIYを追求した【アイメイドシリーズ】


オーダーメイド不要!あなたに合わせる枕テクノジェルコントアーピロー2


首ストレッチ機能付き!横向き寝まくら「YOKONE3(ヨコネ3)」


ダイソン公式オンラインストア




ラベル:静岡 旅行 寸又峡
posted by shibaji at 19:43| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

楽天市場のお買い得特集