お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2020年07月18日

ポテトサラダを、

今日は、

ポテトサラダを作りました。




最近ちょこっと話題になったらしい、ポテトサラダ。

お総菜のポテトサラダを買ったとか作ってあげたら、とか、

私にとってはどうでもいいのですが、

爺さんになっても、小学生のような表現しかできない人にはなりたくないかな・・・。



さて、ポテトサラダ、ブラタモリを見ながら作りました。

じゃがいもの泥を落として、卵と一緒に茹でていきます。


その間、キュウリをスライサーで輪切りにして塩を振ります。

ハムは、小さくちょんちょんって切っておきます。


たまに、竹串でジャガイモを刺して、うん、こんなもんかしら、

卵は、シンクに落として殻にヒビを入れ、水の中にドブン。

じゃがいもは、皮を剥き、塩コショウを振り、ターナーでつぶし、


卵は殻を剥き、黄身はちょっとつぶして、白身はチャンチャンチャンって切って、

キュウリは水けを絞って、細かく切りましたハムも、

じゃがいもに投入し、マヨネーズを入れて練り練り。


完成しました〜。

さて、ブラタモリを見ながら食べましょうか。

と思っていたのですが、ブラタモリ、エンディングの時間でした。


それなりにかかりますよね、ポテトサラダの調理時間。

大半は、茹でる時間なのですが・・・。

調理そのものは難しくなのでしょうけれども、それなりに時間かかりますね。


私は料理が好きだし、一人くらしなもんで、急かす人もいないし、それほど苦ではないのですが、

時間の無い人は、ちょっと億劫かな〜?、なんて思いました。

(クラブティー) ClubT ポテトサラダ同好会 Tシャツ Pure Color Print(チャコール) M チャコール

新品価格
¥3,300から
(2020/7/18 21:43時点)






にほんブログ村

エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

和菓子で唯一の発酵食品、元祖くず餅【船橋屋】


年間売上1000万個突破「月化粧」


創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです♪


ご自宅に「塚田農場」をお取り寄せ




posted by shibaji at 21:48| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

楽天市場のお買い得特集