お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2020年09月01日

防災、

今日の、9月1日は、

防災の日、とのことです。

→ ウォーカープラス




1923年(大正12年)9月1日に発生した関東大震災にちなんだものである。

そうです。


ウィキペディアには、

「政府、地方公共団体等関係諸機関をはじめ、広く国民が台風、高潮、津波、地震等の災害についての認識を深め、これに対処する心構えを準備する」こととし制定された啓発日で、日付は9月1日。

毎年、この「防災の日」である9月1日を中心として「防災思想の普及、功労者の表彰、防災訓練等これにふさわしい行事」が実施される。

また、「防災の日」を含む1週間を防災週間として、様々な国民運動が行われる。


と書かれていました。


関東大震災も、大変な地震だったみたいですね。

それなりに、備えをしてこうと思います。


また、関東大震災には、

日本人として、大反省の歴史があります。

それが、流言の拡散と自警団による暴行

詳しくは、→ ウィキペディア


今とあんまり変わっていませんね。

日本人は駄目な民族なんだな〜、としみじみ思いますね。

ただね、これの事実を否定したり、この行動を肯定したりする人がいるみたいなのですね。

う〜ん、呆れちゃいますね。


防災の日、なので災害が起きた時の備え、ももちろんしていこうと思いますし、

災害が起きて、人はどんな行動をしてしまうのか、

それが、間違った方向に行ってしまうのか。

それにも、気を配って生活しようと思います。

九月、東京の路上で 1923年関東大震災ジェノサイドの残響

新品価格
¥4,862から
(2020/9/1 19:51時点)






にほんブログ村

エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

全ツアーが日本語ガイド対応!海外ツアーならタビナカ


割引価格のお得なツアーも豊富【Mappleアクティビティ】


話題のレストランなど海外レストランのご予約はグルヤクにお任せ!


誰かに伝えたくなるアイテム SOLCION




posted by shibaji at 19:54| Comment(0) | 防犯・防災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

楽天市場のお買い得特集