お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2020年10月17日

42位に、

最下位から脱出です。

茨城県、42位になりました。

→ DIAMOND ONLINE




毎年今時期に発表される、都道府県魅力度ランキング

7年連続47位の最下位だった、私の住む茨城県。

2020年は、42位だったみたいです。


私の感想としては、あら、上がっちゃった、でしたかね。

最下位だからよかったのに、上がっちゃったね・・・。でしたかね。


そこから、今年の最下位だったのが、茨城県のお隣の栃木県ってことで、

栃木県出身の、U字工事が、日光とか鬼怒川温泉とか・・・、

ってな話になったり、


北関東3県の仲間である、群馬県の知事さんが、データの取り方が、とか、

あのランキングに、とか、頭のおかしい発言をしたり、


何かとネタになる、このランキング。


そしたら、私の感覚と同じような記事を見つけました。

→ ロケットニュース24



『都道府県魅力度ランキング』で最下位を脱出した茨城県民の心境は複雑 →「勝手に順位を上げないで欲しい」

というタイトルで記事が書かれていました。


うん、タイトルを読むだけで、うん、そうそう、

茨城県民としてはこんなこと思っている人多いよね、多分。

そう思いました。


さて、皆様のお住みの都道府県の順位はどうでしたか?

様々な感情もあるでしょうが、これが色んな人が感じている現状だと思います。

ただね、住めばそれなりに愛着とか何とかが出てくるもんでして。


順位が出る以上、どこかしらが最下位になっちゃうもんです。

このランキングが下位でも生活にそれほど支障が無ければ、

最下位を楽しむのも・・・、良かったんじゃないかな、なんて思ったりして。

群馬・栃木・茨城 くらべてみたら? 「北関東三県」の不思議と謎 (じっぴコンパクト新書)

新品価格
¥970から
(2020/10/17 21:48時点)






にほんブログ村

エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

「タイムズカーレンタル」予約完了から出発まで最短30分!


格安レンタカー予約はEasyRentCars


全国のレンタカー最安値比較なら「レンナビ」


創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです♪




posted by shibaji at 21:54| Comment(0) | 茨城 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

楽天市場のお買い得特集