お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2020年10月18日

散髪に、

今日は、

散髪しに行きました。




私が以前住んでいた関東鉄道常総線の戸頭駅の近くにある床屋さん。

戸頭駅の辺りをちょこっと歩いてみましょう。

あら、このお店もあのお店も閉まっていますね。

そんなに頻々とここに来るわけではないので、以前からなのかは分かりませんが・・・。


あれ、こことこっちにも床屋さんがありますね。

私の行く床屋さんと入れると、3店もありますね、床屋さん。


あれ?、銀のさら守谷店・・・?

一応、取手市なんですけど・・・?


そんなことを思いながら、床屋さんに入店。

待ちもなく、こちらへどうぞ〜、と着席。

メンバーズカードを渡し、カードに書かれた感じでよろしいでしょうか?

はい、そんな感じで。


バリカンで後と横をブイーンって。

そこからハサミでチャキチャキチャキ。

頭の上の方は、髪を切られる音が・・・、あんまりしないですね。


シャンプーをして、顔、剃りますね〜。

席がぐいーんって上がって、そこから自動で後ろにリクライニング。

あら?、椅子変わった?


そんな感じで散髪が終わり、頭もすっきり。

今日は、それほど寒くないので多分大丈夫でしょう。


私、あんまり髪を切らないので、ぼわっとしてから短くします。

なので、冬場の寒い日などだと、翌日に風邪気味になってしまうことがあるのです。

今日は暖かかったので多分、明日は風邪気味になることは無いでしょう。

FIN-158 NEWヘアーエプロン

新品価格
¥690から
(2020/10/18 16:45時点)






にほんブログ村

エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

子供乗せ電動アシスト自転車のレンタルはMBR


セグウェイ式 KINTONE


試乗ができる、防犯登録もOKの自転車通販サイト。


床屋が作ったシャンプー【M3040スカルプシャンプー】




ラベル:生活 散髪 戸頭駅
posted by shibaji at 16:47| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

楽天市場のお買い得特集