車のワイパー
土曜日は雨で、買い物に行くのに車を使ったのですが、
あれ、なんか見にくいですね。
ワイパー替えてみよう。
そう思って、ホームセンターに行って、サイズ表を見て、
マツダのデミオは・・・、運転席側は60cmで助手席側は35cmみたいですね。
あれ?、助手席側の35cmサイズのは売り切れですね。
と、運転席側のだけを購入。
昨日の日曜日は晴れていたので、ワイパー交換を実施。
Uフックタイプだからここを・・・、外れました。
ってことは、こうやってこっちに入れ込むと・・・、ハマりました。
そんなことをして、今日の朝の通勤時は曇りだったですが、帰りの退勤時は雨が降っていました。
フロントガラスをキュイッキュイッと。
あら、見やすいですね。
隣の助手席側の方に体を倒してみると・・・。
あら、結構違いますね。
ワイパーを交換してない助手席側に比べて、運転席側のなんとクリアなこと。
こんな視界が良くない状態で運転していたんですね。
私もそんなにまめに交換しないもんですから・・・。
というより、買ってから一回も交換していないですね。
これは助手席側と後ろのワイパーも交換しなくちゃいけないですね。
仕事の視界は不良なので、車の視界くらいは良好にしていこうと思います。
![]() | BOSCH(ボッシュ) 輸入車用 フラットワイパーブレード エアロツイン 汎用タイプ 600mm AP24U 新品価格 |


にほんブログ村
エンタメランキングへ
--------------- おすすめのページ ---------------
地球一周の船旅【ピースボート】

ディズニー・クルーズラインへの旅

リバークルーズで行く世界遺産・古城巡り

【TIREHOOD】


【関連する記事】