お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2021年07月28日

神社仏閣には、

4連休には、

八戸山形旅行に行ってきました。


五月人形 兜 モダン 収納 兜 飾り 収納兜飾り 雄山作 櫛引八幡宮所蔵模写 南部光経奉納 白糸褄取威鎧之兜 h265-mi-yu-57002【2021年度新作収納兜飾り】【収納】 人形屋ホンポ こどもの日


その際に寄った神社仏閣です。

蕪島神社

櫛引八幡宮

若松寺

亀岡文殊



櫛引八幡宮は、八戸のある神社です。

毎回寄らせていただいていますが、今回も行きました。

拝殿にパンパンってして、鷹にメドツなどを見て、矢投げに行きます。


5本100円で、セルフで100円を入れて、セルフで矢を5本とって、

今回は、真ん中にある小さめの穴の、大開運を目指す!!

しかし、5本全部失敗。

リベンジじゃい、と、もう5本取って、

大き目の穴の、仕事運・健康運、中くらいの大きさの穴の金運と、3連続で穴を通過。

パーフェクトを目指しましょう。

中の縁結び、小の大開運・・・、外してしまいました・・・。

そんな感じで楽しんできました。


蕪島神社は、これも八戸にある神社です。

種差海岸に寄った後に来たのですが、あら、駐車場一杯・・・、と通過。

翌日に、舘鼻岸壁朝市で楽しんだ後に来ました。

しかし、登れるのは朝の8時からみたい、下の広場で、わっさわっさといるウミネコを見るだけでした。

32 御朱印でめぐる東北の神社 週末開運さんぽ (地球の歩き方 御朱印シリーズ)

新品価格
¥1,430から
(2021/7/28 19:36時点)





若松寺は、山形の天童からちょっと行ったところにあるお寺。

本殿にあいさつした後に、お線香をあげ、カラカラカラカラカラってするのを回し、

色んなのを、ポクポク、ゴワーンとして、

あれ、こっちも行けるんですね。


これも鳴らしましょうか、風鈴って書いてあります、コーン。

あら、鐘突き堂がありますね。

入っちゃ駄目って書いていないし、いいのかな?

グワーーーーーン、って鳴らして来ました。


米沢で、道の駅に向かっていると、道の駅から10qくらいの場所にあるみたいです、亀岡文殊。

今年、ビル管理士の試験と電気工事士の試験を受ける予定なので、

文殊さんお願いします、ってことで行ってみました。


本殿に挨拶をして、利根水ってのがあったのでそれも飲んで文殊さんのご利益を。

まぁ、私の場合は、文殊さんどうこうというより、自分がもっと励まなくてはいけないのですけれども・・・。



今回は、お目にはかからなかったのですが、

即身仏のいるお寺にも行って来ました。

白鷹町の蔵高院

米沢市の常信庵



即身仏にお目にかかるには、連絡をしたり予約を取ったりとしなくてはいけないみたいです。

モーレツに見たくなったら、しかるべき手続きを取って見に行こうと思います。

新編 日本のミイラ仏をたずねて

新品価格
¥1,980から
(2021/7/28 19:34時点)






にほんブログ村

エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

老舗ならでは、掃除・家事・献立作成の【アールメイド】


24時間簡単予約!【カジェール】


【タスカジ】あなたにぴったりのハウスキーパーを探そう


格安レンタカーを比較・予約




posted by shibaji at 19:38| Comment(0) | 神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]