お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2021年09月20日

固めています、

カップ麺を食べ終わって、

ヨーグルトプリンを食べています。


明治 ブルガリア ヨーグルト LB81 プレーン400g 6個入り meiji【クール便】


先日この記事を読みました、→ ROCKET NEWS24

タイトルは、

【SNSで話題】「ヨーグルトで作るレアチーズケーキ」の作り方がカンタンすぎる! 混ぜて冷やすだけでできた!!

というものです。


クリームチーズとヨーグルトに甘みをつけ、それをゼラチンで固める。

ということなのですが、

それは面白そうだと思って、冷蔵庫を見ると、あります、ヨーグルト。

ゼラチンも今年の夏に買って、あんまり使っていなかったのでありまして、


ただ、クリームチーズは無かったのですが、まぁ、いいか。

水50ccを雪平鍋にかけ、沸騰したら火を止めて、ゼラチン5gを2袋入れて溶かします。

それに、蓋を開けて、レンジで1分かけ温い状態のヨーグルトを3回くらいに分け、混ぜながら1パック入れました。

甘みには、カルピスメロン味をドボドボと。



翌朝食べてみると、うん、酸味が勝っていますね。

これに、チーズが加わると・・・、うん、それっぽいかも。


酸味もあって、美味しいのですが、量の関係もあり、

酢漬けのドライフルーツで味変しながら食べました。

[冷蔵] 雪印メグミルク クリームチーズ 200g

新品価格
¥490から
(2021/9/20 09:28時点)





今日食べたのは、そんな感じで作った3回目のヨーグルトプリン。

うん、今回のは、甘みがイイカンジ。

ただ、カルピスメロン味ドボドボと、液体のオリゴ糖を二回し入れたんですけどね。

甘みがあるってことは、糖質多めってことですけどもね。


これを作っている間に、スーパーに行って、クリームチーズの価格調査をしていました。

上記サイトのレシピでは、クリームチーズ90g使うって書いてあるのですが、

安めのクリームチーズ、200gで398円くらいで、これを使うと、一回に付き200円加わるのか・・・。


なんてことを思ったりもしています。

私が、今回使ったヨーグルトは、値引き価格の78円のがあったので、

かなり安上がりなヨーグルトプリンになっています。


ただ、始めたきっかけが、チーズケーキだったので、

そのうちに試してみたいと思ってはいます。

その時は、クリームチーズが値引きされた時だとは思うのですけれども・・・。

チーズケーキ 濃厚レアチーズケーキ(スイーツ ケーキ ギフト)

新品価格
¥2,980から
(2021/9/20 09:26時点)






にほんブログ村

エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

驚きの低価格で生産者より直接ご家庭にお届けします。


最高級松阪牛ステーキのお取り寄せ


米沢牛一頭買い!【米沢牛お取り寄せ専門店くろげ】


自分へのご褒美や大切な人への贈り物に【This is CHIFFON CAKE.】




posted by shibaji at 09:32| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

楽天市場のお買い得特集