お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2021年10月17日

神社などに、

週末に、

新潟旅行に行って来ました。


御朱印でめぐる新潟 佐渡の神社 週末開運さんぽ (地球の歩き方 御朱印シリーズ) [ 地球の歩き方編集室 ]


その時に寄ってきた、神社などです。


弥彦神社

白山神社

湊稲荷神社

水原八幡神社

円蔵寺


に行って来ました。


弥彦神社

弥彦神社は、新潟県で神社といえば、の神社です。

拝殿にパンパンパンパンってしてきました。

その後、重軽石を持って、うん、重い・・・。


白山神社

白山神社は、新潟市の街中にある神社。

拝殿にパンパンってして、ぐるっと回って、摂社の松尾神社と黄龍神社にもパンパン。


七五三なのかな?

袴を着た小さい子供とスーツのお父さんお母さんがいました。


湊稲荷神社

この神社はね、面白いのがあるので来ています。

狛犬が回るんですよ、狛犬をグルングルンと回して、拝殿にパンパンってしてきました。


可愛いい三角錐のおみくじがあったので、それを頂いてきました。


水原八幡神社

白鳥の飛来する、瓢湖の近くにあったこの神社。

ちょこっと寄って、拝殿にパンパンってして来ました。


円蔵寺

赤べこ発祥の地、ということで会津の柳津に行ってみました。

道の駅があったので寄ってみると、そこに沢山の丑寅まつり、という幟があり、

なんなのかな?、と思ってそれっぽいポスターを見てみると、ちょっと行ったところに、円蔵寺があり、

そこには、虚空蔵菩薩がいるのだそうです。


虚空さんは、丑年と寅年のお守り本尊みたいで、そこからみたいです。

福満虚空蔵菩薩に手を合わせて、絶景を眺め、赤べこをグリングリンとして来ました。


新潟にある、即身仏が祀られている西生寺、にも行ってきたのですが、

9時から、と書いてあったのですが、9時を過ぎても受付のカーテンが開いていなかったので、

境内と展望台に行っただけでした。

平日だったし、もうちょっと時間を考慮してもよかったかしら。

まぁ、次行くことがあれば、見てみたいと思います。

仏像 虚空蔵菩薩 15cm(古美金仕上げ) 仏師:牧田秀雲 原型_(丑・寅年生まれ)十二支守り本尊 高岡銅器(こくうぞうぼさつ)

新品価格
¥18,810から
(2021/10/17 17:59時点)






にほんブログ村

エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

11色から選べる♪コンパクトで可愛いコンロ[HOWARO]


栗原はるみプロデュース【ゆとりの空間】


高級フライパンのお店 ruhru(ルール)


格安レンタカー予約 スカイチケットレンタカー




ラベル:神社 新潟 旅行
posted by shibaji at 18:01| Comment(0) | 神社 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

楽天市場のお買い得特集