お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2021年11月10日

免状の、

今日の仕事中に、

ビル管理士の免状の申請を出して来ました。


週刊東洋経済 2019年7月20日号【電子書籍】


月曜日に家のポストにないっていた申請書。

昨日それに記入をしまして、

今日、朝の仕事をさっさと終えて、まずは、役所の出張所に向かいます。


昨日の仕事帰りに、コンビニに行きまして、

チャラララッチャラ〜、マイナンバーカード〜。

コピー機を操作しまして・・・、あれ、このカードは使えません・・・?


昨日の夜に検索しまして、マイナンバーカードは、有効期限は10年、なのだそうですが、

電子申請の有効期限は5年、なのだそうで、


私のマイナンバーカードの有効期限は、2025年って書いてあったのでつかえると思っていたのですが、使えませんでした。


記憶を辿って、そういえばちょっと前に、マイナンバーの更新手続きをして下さいって封書が来ていましたかね。

その時は、たしか、有効期限10年だよね、間違いかしら?

って放っていましたね。

あれからどうなった? マイナンバーとマイナンバーカード 待ち受けるのはプロファイリングと選別

新品価格
¥1,760から
(2021/11/10 19:59時点)





そんなことがあったので、今日の仕事中に来たのです。

住所氏名生年月日などを記入して、

窓口の人に、案内の用紙を見せて、本籍地の記載があってマイナンバーの書いていないの欲しいんですけれども。

って聞くとやさしく教えてもらいました。


200円払って住民票を手に入れて、次は郵便局。

2300円分の収入印紙を買い、貼り付け、

そうそう、申請書に本籍地を記入しましょうかね。


私の本籍地は、親父の住んでいる住所で、

これまた、今使っている住所とは違うんですよね。

今使っている住所は、7−5なのですが、本籍地に書いているのは、2番地108なんですよね。

ああ、そうだった。


この辺りの数字が違うと、なんのかんのと向こうさんから言われますからね。


申請書と住民票、それと、返信用の封筒に切手を貼ったのを同封して、お願いします。

94円です〜。

ハイお願いします。


ってな感じで、免状の申請を終えることが出来ました。

実際の免状が来るのは、12月の下旬みたいです。

そしたら会社に申請して、資格手当がちょこっと入ると思います。


このような面倒くさいのも、すべては資格手当のため。

さっさと入って欲しいですね、資格手当。

補助金・助成金の申請の仕方・もらい方―受給事例とノウハウをプロが公開!

中古価格
¥1,886から
(2021/11/10 19:55時点)





にほんブログ村
エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

草刈り・芝刈り最短即日対応!【草刈り110番】


庭木1本から対応します【伐採110番】


あなたの暮らしの「困った」を解決する【生活110番】


あなたの大学教科書・専門書・医学書 高く買います!!全国送料無料「専門書アカデミー」




posted by shibaji at 20:05| Comment(0) | お勉強 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

楽天市場のお買い得特集