お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2022年02月27日

セイコーマート【コンビニエンスストア】、

ツイッターに載っていました。

セイコーマート6年連続満足度1位、という文字が目につきました。

→ 北海道新聞



セイコーマート・イオン・ジャパネットたかた・アマゾン ものを販売する会社 (職場体験完全ガイド 64)


産学官でつくるサービス産業生産性協議会(東京)が22日発表した2021年度の顧客満足度調査のコンビニエンスストア部門で、道内最大手セコマ(札幌)が運営する「セイコーマート」が6年連続首位となった。

と記事に書かれていました。


私、北海道に住んでいたことがあり、北海道の記事にはちょっと反応してしまうんですよね。

セイコーマートはね、コンビニではあるんですが、スーパー的な意味もある場所でもあるんですよねm、多分。

私の中では、スーパーとコンビニは、その存在意義を分けれ考えているのですが、

イーコールちょんちょん、と捉えている人も多い気がするんですよね。


そんな記事があって、他の部門って何がどうなっているのかしら?

と、気になりまして検索してみました。

→ 日本生産性本部


一部でしょうけれども、各部門の一位です。


阪急百貨店【百貨店】

オーケー【スーパーマーケット】

セイコーマート【コンビニエンスストア】

ヨドバシカメラ【家電量販店】

無印良品【生活用品店/ホームセンター】

ディスカウントドラッグコスモス【ドラッグストア】

Honeys【衣料品店】

ワークマン【各種専門店】

阪急電鉄【近郊鉄道】


とのことでした。


スーパーマーケットのオーケーは気になっているのですが。

近くにないので、行ったことないんですよね。


関東フォーカルのラジオ企画で、スーパー総選挙というのがあり、

1位オーケー、2位ヤオコー・・・、という結果で、


ヤオコーは近くにあるのでよく行っていて、その楽しさも知っているつもりなのですが、

オーケーには、どんな楽しさがあるのかしら?

なんて思ったりしています。


おっさんになってくると、行動がね、単調いなりがち、な気がします。

この様なランキングなどを眺めて、新しいお店に行って、

自分の行動範囲を広げて、みたいと思います。

セイコーマート チューハイ 北海道余市町産 完熟トマト酎ハイ 350ml24本入 トマトサワー

新品価格
¥3,950から
(2022/2/27 10:52時点)






にほんブログ村

エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

DJIの最新ドローンの通販サイト


とても品揃えが豊富でお手頃価格な、ラジコンショップ!


家電のレンタルなら【モノカリ】


おすそわけ村のザクザク長崎カステラ




posted by shibaji at 10:56| Comment(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

楽天市場のお買い得特集