ひきわり市場が拡大、という文字が目につきました。
→ 食品新聞
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納豆 ひきわり市場が拡大 売上げアップへ品揃え強化
というタイトルで記事が書かれていました。
ひきわり納豆の市場が拡大している。20年のコロナ特需の翌年も同市場は拡大。食べ方も丸粒の納豆と同様にご飯へかける割合が増えており、引き続き伸長が見込まれる。
と書かれていました。
また、16年からの5年間でひきわり納豆の売上は1.7倍に増加。
とも書かれていました。
この記事では、売り上げが上がっている、という記事で、
もうちょっと詳しい情報は書いていませんでした。
食べ方も、丸粒と同じように、ご飯に乗っけて、ということと、
ひきわりをもっと細かくして、離乳食や高齢者に向けて、ということくらいでした。
丸粒ではなくってひきわりを買うってことはどんなことなんだろう?
なんて考えてみたのですが、
私は、納豆があまり好きではなく、そのまま食べるのもイマイチ好きではないので、
汁物に入れて飲んでいます。
気になったのは、納豆好きな人がm、より納豆感を求めてひきわりを買っているのか、
納豆がそれほど好きではない人が丸粒より食べやすいってことでひきわりを買っているのか。
どうですか、皆さんは、ここ数年納豆はひきわりだよね、
ってなった人、いますか?
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