お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2022年09月25日

戻ってきました、

今日の夕方に、

山形会津旅行から帰ってきました。


【ふるさと納税】天童温泉 共通利用券 【チケット 温泉利用券】天童 山形 温泉 旅行 日帰り 入浴 利用券 ご褒美 ギフト プレゼント 贈答用 贈り物 母の日 父の日 敬老の日 送料無料 てんどう【山形県 天童市】


天気が良くなかったこともあって、山の方に行くことはせずに、

街中とか平地をウロウロすることが多かったですかね。


候補には上がるのですが、

月山、山寺、蔵王などは、雨の影響があると難儀しそうですからね。

勿論、坂を登ったりするのも大変、ってこともありましたけれども。


時期的なのか、まつり、に出会うことが何件かありました。

時間的が合わなくって、祭りを見ることは無かったのですが、

実際には、人が多くって大変なこともあるので、まぁ、良かったですかね。


道中、稲刈りはまだなんですね、東北は。

まだ稲刈りしている所は少なく、色づきももう少しなのかな、って感じました。


それと、お彼岸なので、曼殊沙華がキレイなところがありました。

あれもね、東北だからちょっと遅いのか、全国的にこんなもんなのか分かりませんが、

彼岸花なのでお彼岸に咲くように出来ているんでしょうかね。


今回も、それほどトラブルなく楽しく旅行することが出来ました。

旅行前に、米沢から喜多方方面の国道121号線が通行止め、ってことで、少しルート変更しました。

福島から米沢の高速道路が無料開放中、ってことだったのでそれに乗っていこうと思っていましたが、

行きの道中の未明に乗ろうとしたら、通行止め、になっていたので、なにか修理でもあったのかしら?


お土産もね、ここ数年としたら、爆買いしてしまいました。

ざっと1万円くらい使ったかしら、何だかそこは緩んだ旅行でしたかね。


全体的には、雨もあって、ダラッと肩の力が抜けた感じで行けたかな〜。

うん、まずまず良かったです。

地理マニアが教える 旅とまち歩きの楽しみ方

新品価格
¥1,760から
(2022/9/25 19:16時点)






にほんブログ村

エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

ダイエットや冷えに!代謝アップの無添加生姜シロップ


神戸養蜂場のはちみつジンジャーシロップ


現地農園で厳選した高品質のインド紅茶とマサラチャイをお届け!


TV、メディア掲載多数。今話題の本格マサラチャイ!【レンジdeチャイ】




ラベル:旅行 山形 会津
posted by shibaji at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
楽天市場のお買い得特集