白い空ですね。

和歌山産 ”たねなし柿” 訳あり 約7.5kg 大きさおまかせ【予約 9月末以降】 送料無料
雨が降っていたのは、道路が濡れています。
窓を開けてみてみましたが、雨は降っていないみたいです。
天気予報も、曇りなので、雨は降らないかな。
今日の朝は、先日作った、桃ヨーグルトプリンを食べています。
先日、桃を買ってきて、カルピスレモン漬けにしたのですが、
その際に、その前に冷凍していた桃がありまして、そっちを先に使いましょうかね。
と、ゼラチンを使って固めていました。
2日前くらいから茨城県南部も寒くなって、
寒さと果物のバランs府と言いますか、この寒さに合う果物ではないかも、
なんて感じながら食べています。
これからは、柿、でしょうかね。
スーパーでも、並ぶようになりまして、先日はちょっと色がイマイチなので買わなかったのですが、
この週末には、良さげなのを買いたいと思います。
食べ物で言えば、白菜も並んできていますね。
私は、チャンチャンチャンとカットして、軽く塩を振り、
漬物器で、ギュッとしているのですが、そろそろ出番でしょうかね。
今日は、これから、スーパーに行って、買い物ついでに、
牛乳パックなど、リサイクルに出して、冷蔵庫の中を整理しましょうかね。
掃除機もかけて、洗車もしたいし・・・。
さて、朝はちょこっと出かけて、お昼寝をして、夜中の用事に備えましょうかね。
そうそう、本屋さんにも来たかったですね。
いつもの週末が始まりますね。
特に何がある訳ではないのですが、よりよく生きていくために何かしていきましょう。
![]() | トンボ 保存容器 漬物容器 2.1L 日本製 即席 スケルトングリーン ピクレ 新輝合成 K22 新品価格 |


にほんブログ村
エンタメランキングへ
--------------- おすすめのページ ---------------
おいしさに自信!しっかり芽の出た【発芽玄米の底力】

給食パン製造50年老舗オーマイパンが作る【低糖質ふすま粉パン】糖質88%カット

煎茶の成分が丸ごと摂れる。粉末煎茶「さらっと」

有機野菜など安心食材の定期宅配

