明日から土日とお休みです。

ルポ日本の保健所検疫所 金曜日の夜に事件は起きる [ 山本明文 ]
何とも言えませんね、金曜日のこの感じ。
晩ご飯を食べて、お菓子などを摘まんだりして、コーヒーを飲んで。
だらっと、ラジコを聞きながら、何気なく文字を入力する。
昨日も書きましたけれども、受験シーズン、なんですよね。
チラシなどを眺めますと、受験生応援、の文字が並んでいまして、
私は、受験生でも何でもないのですが、それっぽいのを食べてみたくなりますね。
そうそう、私の寝室にあるラジオの上に置いています、オクトパス。
オクトパスではなくて、置くとパスだったっけ。
タコの形をした、合格祈願の置物。
以前、資格試験の合格祈願に、と、三原駅で買ってきたんだったっけ。
そうそう、広島県の三原駅には、今の受験の時期に、置くとパス神社が設営されるんですよね。
初夏の辺りだったか、三原駅でちょっと時間があったので駅をウロウロしていたら、
隅っこに追いやられた、置くとパス神社があって、あら、この時期は隅っこなのね、と思いました。
私の甥っ子たちも、受けるみたいです、大学入学共通テスト。
大変でしょうけれども、藻掻いて足掻いて欲しいな〜、と思います。
![]() | 陶製人形 萬古焼 合格祈願 置くとパスオクトパス=蛸=合格する 必勝!合格!バンザイたこ! 新品価格 |


にほんブログ村
エンタメランキングへ
--------------- おすすめのページ ---------------
珈琲器具からキッチン用品まで豊富に取り揃えています【HARIO NETSHOP】

人にも地球にもやさしい保存容器stasher(スタッシャー)

高級フライパンのお店 ruhru(ルール)

CASEC(キャセック)

