お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2023年02月28日

明日から3月、

今日は、2月28日、

明日から3月ですね。


一〇〇年レシピ(その2) 季節がめぐるたびに食べたくなる、笠原家のおいしい歳時記 (晋遊舎ムック) [ 笠原将弘 ]


私の誕生月だった2月も終わってしまいます。

3月は何がありますかね。

3日は、ひなまつり

14日は、ホワイトデー


でしょうかね。


スーパーなどでちょっとしたコーナーが出来上がっていますね。

ひなあられとか、チョコとか、美味しそうですね。


3月は、卒業式があったり春休みがあったりするんでしょうかね、学生さんは。

甥っ子たち、中三と高三なので、それなりの転機になるんでしょうかね。

どんな結果になりますかね。


21日は、春分の日ですね。

昼と夜の長さが同じの日でしたっけ?

今年の桜の開花は、早いみたいですので、桜の便りも聞こえて来るのかしら。

何でもいいのですけどね、休みになれば。


そうそう、3月11日は、東日本大震災の日ですね。

地震の恐ろしさを少しでも思い出していきたい日ですね。

何となく、地震よりも津波の方が怖いよね、みたいなことを言う方もいるみたいですね。


先日起きてしまった、トルコシリア大地震。

地震だけでも、あれだけの被害が出てしまっています。

俺んち、海から遠いし、とは思わないで、災害に対して、自然に対して敬意を払っていきたいですね。


さて、3月も楽しい月になりそうでしょうかね。

何となく生きていればそれでよし、な私ですが、楽しければ尚よし、ですね。

3月のライオン 16 (ヤングアニマルコミックス)

新品価格
¥594から
(2023/2/28 21:04時点)






にほんブログ村

エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

「MILESTO」公式オンラインストア


登山道具のレンタルなら【やまどうぐレンタル屋】


【フェフェオンラインショップ】


もしもの時に、備えて安心。安心米




ラベル:雑記 日記 3月
posted by shibaji at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック