お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2024年02月18日

はま寿司に、

今日のお昼ご飯に、

はま寿司に行ってきました。


甘エビ唐揚 大容量 1kg 冷凍 唐揚げ 国産加工 味付き 甘エビ 海老 食品 お酒のおつまみ 送料無料 aebik2309-1kg


先週の高崎旅行でも行ったのですが、また行ってきました。


そこで食べてきたのは、

炙りのどぐろ

はまぐり

桜えび軍艦

えびレアステーキ

真いかレアステーキ

まぐろレアステーキつつみ

甘えびの唐揚げ

おだしで食べる桜海老と枝豆のふわふわ天 おろしのせ



はま寿司のチラシを眺めていましたら、

のどぐろと春旬さきどり祭り

とのことで、春のネタを使ったお寿司が提供されているみたいなので、行ってきました。


先日行った、がってん寿司で食べた、春の5貫握りにもあった、

ハマグリと桜エビ、ちょっとした比較の意味もありまして。


がってん寿司は、5貫で1000円くらいでしたので、1貫200円としまして、

はま寿司の、ハマグリと桜エビは、2貫で150円。

うん、値段的にはどっちを取るか、でしょうかね、どっちも良かったです。

お刺身用 生 さくらえび 冷凍 500g ( 桜海老 桜えび )・生桜えび500g・

新品価格
¥3,700から
(2024/2/18 18:44時点)





それと、レアステーキを3種類食べました。

とろびんちょうレアステーキは美味しいと思って、たまに食べているのですが、

他のレアステーキはどうなのかな、ってこともありまして。


いい気がする、と思っていたイカが、それほどでもなかったかな。

身が柔らか目の、エビとかまぐろの方が、

レアステーキのガーリックオイルっぽい味と調味料と一体になっている感じがしてよかった気がしました。


イカは、イカの食感もあって、口に残って噛んでいたイカは、最後はイカ、の味だけになって、

そうなるよね、とは思いましたが、レアステーキのあの味が無くなったイカ、がちょっとイマイチに感じました。


今日はサイドメニューも気になりまして、

甘えびの唐揚げと、天ぷらスープも頂きました。

アサリと菜の花の茶碗蒸しも気になりましたが、それは機会があれば。


甘えびの唐揚げは、もっと衣がすくなくてもいい気がしますが、

カリカリと美味しく頂きました。


天ぷらスープも、美味しかったです。

これも、季節の天ぷらとおだし、シリーズにしてほしいくらいでした、もうあるのかしら。


書いていて、回転寿司は野菜少ないですね。

ってことで、今日の晩御飯は、キャベツをたくさん使って、お好み焼きを作ろうと思います。

kakiya 殻付きはまぐり Lサイズ 500g

新品価格
¥1,900から
(2024/2/18 18:43時点)






にほんブログ村

エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

☆やりたいお掃除を選べる☆激トク4時間パック


業界最安値に挑戦!【アールクリーニング】


3,000円で雨どい洗浄【すまサポ】


ゼンショーネットストア楽天市場店



posted by shibaji at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック