ナゴヤ球場に行ってきました。

ナゴヤドームで待ちあわせ (一般書 66) [ 太田 忠司 ]
今回の旅行のメインエベント、野球観戦。
プロ野球の2軍ということで、観客もそこそこで、見やすいところで観戦できました。
金曜日は、日高投手、土曜日は、常廣投手と期待の若手投手を見てきました。
期待はしているんですし、頑張ってはいるんでしょうけれども、もう一つかな、という印象。
常廣投手は、7回2失点で良かったですが、
日高投手は、3回1/3を6失点でした。
どちらも、ボール球が多い印象でしたので、テンポ的にイマイチだったかな。
打たれてもいいと思うんですよね、ストライクが入らない場面があり、ちょっと間延びしてしまいました。
金曜日には、田中広輔選手が出場していまして、
3打数1安打2四球、と調子はいいみたいでした。
そして、土曜日から1軍に上がっていきました。
土曜日には、林晃汰選手と中村健人選手にホームランが出ました。
いいですよね〜、ホームラン。
林選手のホームランは、35度 159km 106m
中村選手のホームランは、24度 165km 113m
と表示されていました。
角度・打球速度・飛距離、だったと思うのですが、
へ〜っ、ナゴヤ球場でも、そういうの、測れるんですね。
![]() | PRGR プロギア スピードガン 速度測定器 RED EYES POCKET HS-130 レッドアイズ ポケット ゴルフ 野球 サッカー 対応 正規品 新品価格 |

相手で気になったのは、石川翔投手。
ダイナミックに投げているな〜、と思ってみていたら、157km、という表示が目につきました。
へ〜っ、球速がすべてではないし、無失点でしたが、3安打打たれていました。
けれども、速い球っていいですよね。
そうそう、ナゴヤ球場、私は、1塁側からレフトの方を見る感じで見ていたのですが、
新幹線が通っているのが見えるのです。
何となく見ていたら、通ったのです、黄色い新幹線。
あれ?、黄色い・・・、と少し球場もざわついていました。
黄色い新幹線って、ドクターイエロー以外知らないのですが、
ドクターイエロー、引退したって聞いていたけれども・・・。
今検索してみたら、たまに運航しているみたいですね、ドクターイエロー。
私はあまり知らないのですが、ドクターイエローが引退したのですが、その後継車両がどんなの、
って・・・、ドクターピンク、になったらいい気がします、かわいいし目立ちますしね。
![]() | ありがとう! 923形・T4 ドクターイエローお部屋ライトBOOK (宝島社ブランドムック) 新品価格 |


にほんブログ村
エンタメランキングへ
--------------- おすすめのページ ---------------
人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

罪悪感なし!高タンパク・低糖質【PRO-FIT FOOD大豆麺】

九州の厳選グルメが2,000点以上【イオン九州オンライン】

メジャー品質を、あなたの手元に【マルチ&ヴィクタススポーツジャパン】

