お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2026年01月23日

金曜日、

現在は、

金曜日の朝4時半です。


かぼちゃのいとこ煮 80g ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD


昨日22時ころ布団に入りまして、目が開いたのが未明の2時半。

そこから、おぎやはぎのラジオを聞いたり、ポットキャストを聞いたり、

そんなことをしてしまいまして、4時になって、寝れませんね・・・。

となりまして、ノートパソコンを開けて、今これを書いています。


あっ、と、電子レンジに入れて、6分に摘まみを合わせました。

昨日買ってきたカボチャ。

それがチンとして、あと1分かな、と、厚みのある方は、電子レンジに入ってもらいまして、

そこから、オリーブオイルを引いて、軽くソテーしまして、それを先日作った餡子と合わせました。

簡単カボチャのいとこ煮が出来上がりました。


朝の4時台から、そんなことをしています。

さて、今日は金曜日で、お仕事があるのですが、日中、起きていれるでしょうか・・・。


ポットキャストを聞いていまして、あっ、最近、大久保佳代子さんのポットキャスト、聞いていませんでした。

どこからだけだったっけ・・・?

まだ年明けていませんね、10月ですか、そんなに聞いていませんでしたね。


先日買ってきた、シェ・シバタの福袋のお菓子が無くなりました。

保存のきくようなお菓子だったので、ちまちまと食べていましたが、無くなってしまいました。

ってこともあり、土曜日に行く熊谷市で何か熊谷とか埼玉のお土産を買ってこようかな、

と検索してみました。


熊谷といえば、五家宝(ごかぼう)、というのを見つけまして、

ああ、あれって、熊谷のお菓子だったんですね、埼玉の、という認識でした。

私は、五家宝、あんまり食べたことないんですよね。

茨城銘菓の、吉原殿中、と似たようなお菓子なので、似たような、だと、茨城県人の私は、茨城のものを選びがち、なんですよね。

ただ、あのムチッとした食感は、クセになる感じですよね。


熊谷のことをもう少し。

ホテルは素泊まりのプランなので、食事のことも考えたりしていまして、

私は、地元の個人店に行くのが好き、な人間ではなく、あまり外食をしないので、

チェーン店、が入りやすくて、そっちに行くことが多い気がします。


熊谷は、それなりの街みたいで、あのお店このお店、車があれば、いろんなお店がありますね。

先日、連ちゃんで行った、山田うどん、伊勢崎市に行った際に寄った、餃子の満州もありますね。

群馬の登利平のあるんですね。


なんて検索しています。


とりあえず、こんな朝早く起きて、お仕事中寝てしまわないか。

そう思っていますが、頑張ってお仕事を事故無く終えて、楽しく土曜日を迎えたいと思います。

ぎょうざの満州 冷凍生餃子 家庭用 3パック 12個入 タレ付き 冷凍 おいしい餃子は餃子の満州

新品価格
¥2,950から
(2026/1/23 05:13時点)





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ
にほんブログ村

エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

9年連続モンドセレクション金賞受賞!色々使える「おいしい酢」


ぬか漬けの新しいカタチ!【かんたん ぬか美人】


【発酵食美インストラクター資格取得講座】


編集部厳選のホテル・宿の予約ならオズモール




ラベル:雑記 日記 熊谷市
posted by shibaji at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック