ミートソース
サスティな フジテレビ TVで話題 サンコー 残り物がごちそうに 全自動食べるスープメーカー2 ポタージュ スムージー 豆乳 アーモンド オーツミルク 煮込み 簡単 大容量 1.5L 保温 THANKO SOUPMKHGY
先日買いました、スープメーカー。
それを使って、ミートソースを作ってみました。
小分けして冷凍していた大豆、人参玉ねぎ・しめじ、それにトマトジュースを使いました。
量としては、最低1.3リットル・最高1.5リットル、というサイズのスープメーカーを使いました。
スープメーカーが欲しいな〜、と探していたら、この商品が、新古品みたいで、値引きされていて、
さっさと買わないと、買われちゃうかも、と購入したら、一人暮らしのおっさんの私には、サイズが大きすぎました。
簡単な説明としては、攪拌とカットの羽があり、スープメーカーが中身に熱を加えながら、攪拌カットしていく、
ポタージュモードでスイッチオン。
たまに羽が回っている音がしてきまして、30分くらいでしょうか、終わりのブザーが鳴って、
開けてみると、下の方は、まだ固形になっているのがありますね。
攪拌カットモード、というのもあり、それで、攪拌カットをしてみます。
おお〜っ、かなり細かくなって、デローンとしたトマトスープ、いや、トマトソースっぽくなりました。
これで味付けしていきましょう。
ひき肉を炒めて、味付けして、思ったよりも細かくなったので、食感が欲しいかな、とコーン缶を入れました。
デローンとしたトマトソースに、ひき肉とコーンの食感を入れて、マギーコンソメと塩コショウで味付け。
味を見て、ケチャップで味を調えました。
量的には、半分量くらいで作りまして、残った方は、フリーザーバックに入れて、冷凍庫で休んでもらっています。
これは、大豆人参玉ねぎしめじ、が細かくなっています。
食感はやっぱり欲しいですね、ひき肉とコーン以外で何かいいのがあるかしら。
冷凍庫で休んでもらっている間に何か考えていこうと思います。
![]() | シービージャパン スープメーカー 自動調理ポット ステンレス10枚刃 新品価格 |
にほんブログ村
エンタメランキングへ
--------------- おすすめのページ ---------------
ハウスクリーニングやエアコンクリーニングはプロにおまかせ!【ユアマイスター】
専門店のお掃除品質、エアコンクリーニング清風
ダスキンのエアコンクリーニング
珈琲器具からキッチン用品まで豊富に取り揃えています【HARIO NETSHOP】




