お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2015年02月02日

退院後の朝食は、

退院して約2ヶ月になります。

糖尿病糖尿病性壊疽で入院してから、食事には気をつけるようになりました。




朝食には、

ヨーグルトを食べています

4連のフルーツヨーグルトなら2個(10g×2)

プレーンのヨーグルトなら、450gの三分の一の150gにレーズンなどを入れて、(約20g)

それに、シナモンパウダー・すりゴマ・きな粉を混ぜ混ぜして食べています。

濃密ギリシャヨーグルトパルテノPARTHENO(プレーン)1ケース12個入

新品価格
¥1,609から
(2015/2/2 19:52時点)





納豆スープを食べています。(5g+3g)

しじみスープやあさげに、ネギや白菜など、キノコ類、ワカメなど、

それに納豆を入れて食べています。

《朝食に便利!! 単価23円!!》 ひとくち粒カップ納豆 20g×50個

新品価格
¥1,150から
(2015/2/2 19:51時点)





果物を食べています

リンゴ・バナナ・みかんなどを食べています。

[訳あり] 長野県産「サンふじ」りんご ご家庭用10Kg 中・小玉サイズ32-50玉前後

新品価格
¥3,300から
(2015/2/2 19:49時点)





そんな感じですかね〜。

土日以外は、仕事に行くのでこれくらいでも苦にならないのですが、

休みだと、だらだらしたいので、ヨーグルトだけとか、リンゴだけみたいなことになってしまっています。


最近だと、小豆が健康にいいそうなので、

小豆缶に茹で小豆を混ぜて、甘さを控えて、餅とチンって、汁粉風にして食べています。

餅50g(25g)に小豆類80g(多分25gくらい)なのかな〜?


納豆もそれほど好きではないのですが、

健康のため、ってことでよく食べるようにしています。

まめやの底力 北海道産小豆 1kg

新品価格
¥648から
(2015/2/2 19:54時点)






にほんブログ村

エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

至極の仏像フィギュア


阿修羅など国宝級の仏像が勢ぞろい!


仏像専門店の≪仏像ワールド≫


高めの糖が気になる方に【サラシアプラス】




ラベル:糖尿病 食事 朝食
posted by shibaji at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 糖尿病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック