お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2025年06月26日

木曜日、

現在は、

木曜日の朝5時45分です。


ハーバード大学医学部で研究してわかった、「絶対に失敗しない」5つの健康習慣【電子書籍】[ 高橋栄 ]


雨が降っています、茨城県南部。

雨か・・・、今日も蒸し暑いのかな・・・。

そんなことを考えてしまって、仕事行くの億劫だな、と思ったりしています。


おっさんの私は、体力の衰えを感じるのでありまして、

昨日、60歳を超えたおっさんが職場の代番に来てくれて、

さらに衰えを感じる話をしたりしてきまして、少し気持ちが・・・。

頑張ってもね、痛いのは痛いし、良くなる感覚がないし、

どんだけ生きれるのか分かんないし、などと、言っていまして、

私のそんな感じのことを思ったりしているのですが、

うん、似たような感じですが、さらに悪くなっていくんですかね、嫌だわ・・・。


その方は、腰が痛く、病院に行ってくる予定、などと話をしていました。

腰って、おっさんになればなるほど、問題が出てくる印象があります。

もちろん若くても腰に悪い作業などの繰り返しで悪くする人もいるでしょうけれども。


私は今のところ、腰は大丈夫、なのですが、

いつ、グキッとかハウッとか、来てしまうかもしれません、気を付けていきたいです。

おっさん、健康とか痛みとか下のこととか、悩みは尽きないもんですかね。


私は、血圧を測っているのですが、

夏になってきて、気温の関係か、数値が低めに出ています。

130/90を超えることが少なくなっています。


血圧が低いのがいいのはか悪いのか、それは分かりませんが、

病院的には、低い方が文句言われないので、まぁ、いいのかな、と思っています。

ただ、気温というファクターで変化する血圧の数値に、それほど重視していません。


血圧が低くなる生活習慣を目指しています、私。

それを教えてくれる情報が少ない気がするんですよね。

生活習慣の改善なしに薬物で低くなったとて、長期的に見れば、それは多分意味が無いと思っています。


血圧を測定することが、健康への習慣の一つのきっかけになってくれたら、

そう思ったりもしているのですが、何が健康への習慣として正しいのか、それが分からないんですよね、いまだに。


健康のこと、気になるますよね。

あらフィーノおっさんの私は、朝から、

緑茶に桑の葉茶、イヌリン、を入れたのを飲んでいます。


朝のコーヒーは・・・、なんて記事を読みまして、

コーヒーは昼か夜にしましょうか、となっています。


さぁ、そろそろ仕事の準備をしましょうか。

【 九州産 農薬不使用 無化学肥料 残留農薬ゼロ 】桑茶 100g

新品価格
¥1,380から
(2025/6/26 06:15時点)






にほんブログ村

エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

小型防犯カメラ、工事不要、置くだけで監視できる。5080円で入手可能!送料無料


犯罪を未然に防止するセキュリティー【防犯カメラ設置110番】


防犯カメラの導入設置をご検討なら【防犯カメラ 一括.jp】


江戸の文化と味を未来へ




posted by shibaji at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック