お越しいただきまして、ありがとうございます。
こんな商品もありますよ、という情報を心からお待ちしています。

また、トラックバックも大歓迎です!!

今日のエンタメランキングは? ← こちらから

気になるキーワード

麺類うどんそばそうめんラーメンパスタ冷麺

フルーツスイカメロン和梨ぶどうさくらんぼマンゴー

書籍料理本生活の知識本恋愛本健康本風水本

家電生活家電季節家電美容家電キッチン家電住宅設備家電




私のブログのキーワードです、 ”タグ”で検索してみてください!

2026年06月03日

台風6号は、

今日の朝から気になっていた、

台風6号


台風についてわかっていることいないこと [ 筆保 弘徳 ]


私の住む茨城県南部は、思ったよりも被害が無かったのかな〜、なんて思っています。


状況的には、

朝、記事を書いた時には、雨の音が弱くなってきた、と書いたのですが、

その後、かなり降ってきたような音がしてきまして、

降水量は、15mmくらいでしょうか。


そこから大雨の中、出勤、お仕事をしてきまして、

午前中のお仕事は、かなりの雨、降水量20mm前後の雨でした。

風の方は、強いですけれども、風速5m/sくらいかな、というくらい。


午前中の作業は、合羽を着て、長靴を履いて、点検をして、

いや〜っ、濡れましたね。



なのですが、午前中のお仕事が終わって、お昼を食べて、お昼寝をして・・・。

あれ、雨の音があまりしないですね。

風も、強めに吹いているので、この風なら、雨がガラスの窓にあたって結構な音がするのですが、


と、午後の作業に、と外に出ましたら、雨は小降り。

降水量1mmくらいでしょうか、風は相変わらず、風速5m/s、よりは強かったかな。


さて、お仕事終わりの時間になって、

その時間になると、雨は降っていなく、風も弱くなってきた感じ。


うん、台風、抜けたみたいですね。

今日は行かないかな、と思っていたのですが、寄ってきました、スーパー。


スーパーに行く道では、田んぼの道や小貝川の脇を走るのですが、

結構、増水していまして、やっぱり雨、沢山降ったんですね。

そんなことも思いながら、今回もあまり被害がなさそうで良かった良かった、という風に感じたのでありました。

eモンズ [インボイス対応!] 連結式 【 止水パネル 】 1枚 水害時の建物の浸水を防ぐ防災グッズ 防災 水害 台風 ゲリラ豪雨 線状降水帯 河川 バリア バリケード 浸水被害

新品価格
¥9,777から
(2026/6/3 20:23時点)






にほんブログ村

エンタメランキングへ

--------------- おすすめのページ ---------------

国内格安航空券・LCCの比較・予約なら【トラベリスト】


ロイヤル・グランステージ 四季の華


オンライン予約・決済可能な日本旅行「赤い風船」国内宿泊


雨漏り修理なら!【街角雨漏り相談所】




posted by shibaji at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 防犯・防災 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック